top of page
  • 執筆者の写真yukari otsuka

フリーランスの産休の明け方…?

前回の投稿から、大分ご無沙汰になっていましたね…。

あゆのように極秘という訳ではなく(笑)、第1子を出産していました!

 

我が子がすやすやと寝ている隙に、これを書いています。

すでに1回起きて、中断しましたが…(笑)

 

2ヶ月の赤ちゃんのリズムにも慣れ、そろそろ仕事をどうしようかと最近考えます。

会社員であれば、1年間育休をもらって、決められた日程で復帰すれば良いのですが、フリーランスというものは、そういうものがないので、やる気になればすぐに仕事できるし、もっと休むこともできます。

 

私にとって今の仕事は、仕事というより、生きがいのようなもので、好きでやっていることです。

フリーランスは、幸い、家でもできるし、時間も自由なので、なんとかやってやろうと考えています!

 

妊娠中もかわりのスタッフに仕事を頼んだりして、お仕事は受注しておりました。

これからは、私がまたメインになるかと思います。

 

今後、謎の多い…子持ちのフリーランスの働き方も発信していけたらとよいなと考えています(笑)

 

しかし、赤ちゃんのお洋服ってなんでこんなに小さくて可愛いのでしょうか??💓

最近の趣味は、ネット(主にゾゾタウン)やメルカリで安くて可愛い子供服を買うことです😏


 




 



bottom of page