top of page
  • 執筆者の写真yukari otsuka

CP+に行ってきました!

栃木在住なので、移動はほぼ車。

ほぼというより完全に車。


久しぶりに電車に乗って、横浜みなとみらいで行われているCP+に行ってきました。

今年は進化の年と考えておりまして、技術・機材・新しいコンテンツなど色々刷新していきたいと思っています。

そのためにまずは情報収集と思い立ちCP+へ。


何年かぶりかに行ったCP+は、少し様変わりしていました。

印象としては、マス向けになったなぁと感じました。

写真・映像が大衆化され、専門性から一般向けへと加速していることを肌に感じた次第です。

そのため、期待していた撮影機材の情報はあまりなかったけれども、気になるアイテムなど色々収穫はありました。

一般とプロの境界が曖昧になってきている昨今、プロとしてお金を頂く立場として、お客様へどのようなサービス・技術が提供できるか考えさせられました。

写真業はどこに向かっているか、世の中の風を敏感に感じ、臨機応変に対応していくことが大切だと思いました。



さて、話は変わりますが、スタジオも作ったので、撮影で使う小道具を探しています。

アンティークの家具などに興味があり、せっかく都心に出てきたので、元町・中華街駅に近いアンティークショップによってきました。

イギリス・フランスをメインに中国のシノワズリを思わせるような家具なども多数あり、目の保養になりました〜。

いつかこういうアイテムが買えるようなしっかりとした大人になりたいです (笑)

↑(もう十分大人だよ!!^^;)


余談ですが、ランチは久しぶりにタイ料理を食べてきました。

子供がいるとどうしても、回転寿司やお子様ランチのあるお店に行きがちで、なかなかこういうアジアンなお店には入れません。

東京にいる時は、タイ料理にどハマりしていて、よく食べに行ってました。

普段カレーも甘口と子供向けの味に慣れてしまっているため、久しぶりに食べたタイ料理は、思ったより辛くてビビりました^^;





Comentarios


bottom of page