top of page
  • 執筆者の写真yukari otsuka

末っ子の初節句


我が家の末っ子も初節句の記念写真を撮りました。


うちはお顔が可愛らしい五月人形です。

佐野市にある100周年を迎えた人形工房、吉貞人形さんで購入しました。

伝統工芸品でもあるお人形は、細部まで丁寧に作られ、とても美しいです。


私は三姉妹だったので、端午の節句がとても新鮮です。

子供ではなく、私が外に飾る鯉のぼりも欲しいなと思っています(笑)


あと、柏餅も買ってみました!

柏餅の葉は食べられないですよね…!?

夫が葉ごと食べようとして「カタッ」と言っていました…。


さて、末っ子の撮影ですが、もう歩いていますので、なかなかじっとはしてられません^^;

あと、ハチマキが嫌で泣いてむしり取り、ポイッと投げ捨てました^^;

準備から子供のお世話、飾り付け、撮影をするセルフフォトはプロのカメラマンである私でも至難の技です…^^;

(普段のお客様の撮影は、お世話などはパパ・ママが行ってくれるので、私は撮影に専念できるのですが…)


でも、自分の子供の節目の記念撮影は、絶対に撮るようにしています!!

そして、アルバムを作るようにしているのですが、撮りためた写真がたまっていく一方です…^^; (←母ちゃん、頑張ります!!!)


子供の健やかな成長を祈りつつ、おいしく柏餅をいただこうと思います!



留言


bottom of page