• yukari otsuka

家族写真 @宇都宮美術館

先日の週末、前職でお世話になった方の家族写真撮影を宇都宮美術館で行いました。

県のパンフレットに家族写真を掲載するとのことで、ママとお子ちゃま達との集合ショットと遊んでいるシーンのご要望を頂きました。


当日は秋らしい穏やかな陽気でとっても撮影日和でした。

遊んでいるシーンを撮影とのことで、事前のシャボン玉やボールなどがあった方が画になりやすいとお伝えしてご準備して頂きました。

お子ちゃま達も着いた途端おもちゃがあるのを知っているのか、すぐにシャボン玉を取り出し夢中になって遊んでくれました!

もうカメラがあるなんて関係ない(笑)すぐに自然な表情をみせてくれました!


私は、子供に限らずですが、生き生きとした笑顔の表情を撮影するのが好きです。

撮影のテクニックで色味を加えたり、装飾を用いたりするとオシャレな写真を仕上げることはできますが、家族写真に関しては、純粋に写真からパワーをもらえる写真が好きです。

(企業撮影に関しては、見せ方・伝え方等ありますので装飾を多様に用います。)


お子ちゃま達の笑顔からすごいパワーを感じます!!

子供の笑顔はキラキラしていてとても眩しい。

私の写真を見て、笑顔の写真なのに涙がでてくると何回か言われたことがあります。

作り笑顔ができないからこそ、嘘のないピュアな写真。

そこに人は感動するのかもしれません。


これからも、そんな写真を撮っていけたらいいなと思います。

この写真を見ると自分で撮ったのですが、幸せになれる(笑)

家族っていいですね!!








28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示